目覚まし音|香珈房Blog     

2015年5月9日土曜日

目覚まし音

iphoneのアプリ
最近、早朝に焙煎を行っています。眠いんですが、毎朝というわけではないので。
集中できるのがいいんです。

で、もちろん目覚ましをセットします。
今使っているのはスマホのアプリ。

これまでは目覚ましらしい音に設定していたのですが、
もうちょっと爽やかに起きれんものかとアプリに入っている音をいろいろ聞いていると、
“優しい音のチャイム”というのがありました。

なんとなくバリの音楽みたいなゆーったりした音で、
「お、これいいじゃん、リゾート気分で起きれそう(*^_^*)」
と、さっそく設定。

そして翌朝。

5時にセットしたのに起きたのは6時。

・・・・おい。

いや、一瞬目は覚めたんですよ。
「あー、鳴ってるなー・・・zzz」って。

優しい音に癒されちゃったんですかね。
気持ちよく寝続けちゃいました。

ずーっと枕もとで鳴ってたみたい。
そりゃあもう、一瞬休日と間違えちゃいましたよ。



結論

目覚ましには目覚ましらしい音が一番ですね。