宣伝でも教訓話でもないんですが。|香珈房Blog     

2014年4月28日月曜日

宣伝でも教訓話でもないんですが。

最近自転車に良く乗るようになりまして。

これまで車に頼ってばかりだったのですが、
健康のためといいましょうか、
ちょっと習慣を変えてみようかなと。

そうすると、
これまで見えていなかったものに気付いたりすることがあります。

例えば、
車だとさーっと通り過ぎてしまう道の木々に咲く花の綺麗さに気付いて、
スピードを落としてゆっくり眺めながら走ってみたり。

気軽に路地に入って新たな近道を発見したり。
「あーこの道はここに出てくるのかー」って。

結構チャリんこでの移動を楽しんでいます。



さて、先日コンビニに立ち寄った際、
これまでなら車の駐車場なわけですが、
自転車なんで自転車置き場に。

そのコンビニは雑誌スペースの外側に自転車置き場がありまして、
そこに止めて買い物をしました。

で、よく雑誌スペースの窓にはいろんな広告が貼ってあったりしますね。
普段あまり目を留めることはないんですが。

買い物を終えて自転車のかごに荷物を入れると、
その目線の先に「テルマエ・ロマエ2」のポスター。
そこには“世紀のSF超大作”の文字。

「あー、1作目がヒットしたみたいだから結構予算かけたのかなー」
なんて思いつつ、

ふと“SF”の横に小さな文字があるのに気付く。


“(S)すごい(F)風呂


「・・・」




習慣(移動手段)を変えると、新たに気付く(見える)ものがある、
というお話でした。