ポーリッシュマグの裏底|香珈房Blog     

2020年7月10日金曜日

ポーリッシュマグの裏底

雨が続いてうっとおしいですね。
高槻でも避難警報が出た地域もありましたが、みなさま、お元気にされているでしょうか。



ポーリッシュマグ、

形が特徴的でかわいい、模様もいかにもポーランド的でおしゃれな感じです。

少し重いんですが、でも口のところの形が飲み物を飲むときにとても飲みやすくて、気に入って使っています。
この口の形が
デザインだけでなく
結構機能的なんです

ただ、ちょっと困ったことがありまして、コーヒーをこのマグで飲んだ後、洗って裏返して水切りトレーに置きますよね。すると裏底に刻印があるんですよね。

こんな感じの刻印
よく見るとティーポットの絵
なんですが…
その刻印が、どうしてもバカボンに出てくるレレレのおじさん的な人の顔に見えてしまうんですよね、、、。

ほら、見えません?
ぱっと見、ね?
洗うたびにいっつも、変な感じに襲われるんですよね。ときどきよーく見て、

「ティーポットよね、そうよね、うん」

と、ひとり納得して、また洗う時に

「でもやっぱりなぁ・・・」

となってしまいます。

こういうの、シミュラクラ現象っていうらしいんですけど、

皆さんどうですか?そうみえます?