励まされた話|香珈房Blog     

2020年4月17日金曜日

励まされた話

今日はこれから天気が下り坂ということですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


◆緊急事態宣言が出されて10日が経過しました。とはいえ先は全く見えない状況は続いており、頑張って乗り切ろうという気持ちはありつつも、ちっぽけな珈琲屋の無力さにふと気持ちが弱くなることがなきにしもあらず。

◆そんななか、先日来店されたあるお客さんとの会話。

◆(お客さん入店してこられて)「開いててよかったー」

◆(私)「はい、いまのところ通常通り営業してます(^-^)」

◆(お客さん)「こんな状況やからね、やってへんかったらどうしようかと思ったわ。 これでおいしいコーヒーも飲まれへんくなったらほんまへこむしやなぁ」

◆(私)「あはは、そうですか。営業しててよかったです」

◆(お客さん)「いやほんと、大切な仕事やと思うわ」

◆(私)「ありがとうございます・・・」

◆ほんとありがたい。お客さんのこの言葉で、しばらく頑張れそうな気がしましたって話、でした。