9月27日、雑記(増税対応作業、消火器設置)|香珈房Blog     

2019年9月27日金曜日

9月27日、雑記(増税対応作業、消火器設置)

もうすぐ10月ですね。
風邪をひいておられる方も多いようですが、みなさまお気を付けくださいませ。

◆増税を前に対応に追われております。こういう時に価格表示は税別にしておけばよかったと思います。間に合わない気もしますが、がんばります。ちなみに、コーヒー豆は軽減税率対象ではありますが、製造原価にかかる部分で影響を受けますので、ドリップバッグコーヒーなど、一部商品で価格を改定させていただくことになりました。残念ではありますが、ご理解いただければ幸いです。

◆消火器を購入しました。アマゾンで売ってるやつです。あとは「防火対象物使用開始届出書」に記入して、消防署に提出しに行かなければなりません。消防署のホームページを見てみたところ受付場所や時間が書いてないようなので、基本消防署は24時間対応なんでしょうから、いつ持って行ってもいいということなんでしょうか。出来れば日曜日に持っていけたら助かるんですが、もし行って無駄足になったら面倒なので、やっぱりちゃんと書いておいてほしいなぁ。
思ったよりコンパクト
だったらいいなと思いましたが、
思った以上でも以下でもない、
イメージしたまんまの大きさ(笑)