12月7日、雑記|香珈房Blog     

2018年12月7日金曜日

12月7日、雑記

12月とは思えないくらい暖かい日があったり、雨の多い天候も続いていてなんだか鬱陶しいですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆「香珈房Yahoo!店」は現在ライト出店なんですが、Yahoo!からライト出店が無くなり、プロフェッショナルへの移行が必要になるとのメールが来ました。年明けあたりに手続きの案内が来るようなんですが、登録した商品や折角いただいたレビューなどがどのような形になるのか若干不安です。また一からにならなければいいのですが。

◆店の前のプランター、冬はビオラが定番になっていますが、「冬灯り」の今年のラベル色に似た薄いブルーのヴィンテージカラーのものがあったので、一つはそれにしてみました。もう一つは濃い赤です。

◆ついに使っていたスマホの画面がいよいよ壊れかけとなっています。剥がれかけとでもいいましょうか。買い替えのため良さげで値ごろな機種を調べて、ベンチマークやレビューなどを比較するなど、調べること自体を楽しんでいましたが、悠長なことも言ってられない時期に来てしまったようなのでいい加減買い替えようと思います。

◆イーゼル看板に雪の結晶を3つほど書いてみましたが、何回かいてもうまく書けません。むしろ書き直す度に雑になってしまい、3回目で諦めました。だれか簡単で上手に書く方法教えてください。