8月11日、雑記(串カツパーティー他)|香珈房Blog     

2018年8月11日土曜日

8月11日、雑記(串カツパーティー他)

一瞬暑さが和らぎましたが、また暑いですね。
世間的にはお盆休みの時期ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。


◆先日、ご招待いただき友人宅で串カツパーティーをしました。卓上の電気フライヤーでやったんですが、揚がったのを置いておくところもあって、便利ですね。家では揚げ物を全くしない私ですが、ちょっとこれなら手軽でいいかもと思いました。
これはゴーヤ。
旬の野菜はおいしいですね。
しかも揚げたて。
◆食後にはお子さんたちとも遊びました。急きょ裏山にカブトムシ・クワガタ採集にも。私はあまり得意なほうではないので、入り口付近で待っていただけですけど。
結構捕れるもんなんですね。

◆別の日、一味唐辛子を好みでかけて食べる韓国鍋を食べに行きました。結構たっぷり掛けてもそれほど辛くなくておいしいんです。

かけすぎ注意。
◆スパイスは食欲を増進するので夏バテ解消にいいといいますね。皆さんはどんな夏バテ対策をされていますか。

◆最後に、大分マリーンパレス水族館のセイウチ「ぶぶちゃん」がショーの後はけるときの動画を。効率的で賢いのか、単にズボラなのか。いずれにせよ、かわいい。久しぶりに水族館に行きたくなってきました。