2月3日、雑記(皆既月食、泡盛コーヒー感想、他)|香珈房Blog     

2018年2月3日土曜日

2月3日、雑記(皆既月食、泡盛コーヒー感想、他)

みなさま、まだまだ寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。

◆1/31(水)の皆既月食、ご覧になりましたか?私は部分食が2/3くらいの時にちょっとだけ見ましたが、曇ってたし寒いのですぐ諦めました。皆既食の赤っぽい月もちょっと見たかったんですけど、忘れちゃってました。残念。

◆確定申告が始まりましたね。私は昨日の夜ようやくすべての入力とチェックが終わり、あと一息という所まで来ました。今年は早めに入力を始めたので比較的日程に余裕があります。誰も褒めてくれないので(あたりまえ)自分で褒めたいと思います。「やればできるじゃん、じぶん。」ん?これは褒めているのか?

◆先日、友人たちと食事をした際、沖縄土産の「泡盛コーヒー」を飲んでみました。氷を入れて飲んだんですが、すごくあっさりとしていて飲みやすかったです。基本、そのまま飲むように作られているんだろうなという感じ。泡盛といえば結構味も濃いイメージがありますけど、本当にさっぱりしています。コーヒー感も強くはなく風味を感じるくらい。飲みやすさ重視のバランスになっています。
でもアルコールは12度なんで、
ぐびぐびは禁物。

◆グーグルで「香珈房」で検索したときに出てくる当店の情報ページに店内の写真を数枚追加しました。でも、写真を撮るためにアングルとか態勢かえて試しているときにお客さんが入ってこられて、ちょっと恥ずかしかった。

「写真を表示」をクリックすると
出てきます。
google検索「香珈房」