2月16日、雑記(どうも味が違う牛丼、他)|香珈房Blog     

2018年2月16日金曜日

2月16日、雑記(どうも味が違う牛丼、他)

今日の大阪は日差しのあたたかさにちょっと春を感じる日でした。
みなさまがお住まいの地域はいかがだったでしょうか。

◆春のブレンドの準備が進行中です。一番肩がこるラベルデザインに早く取り掛かりたいのですが、やはり苦手意識で若干具合が悪くなります(笑)。困った体質です。

◆先日、開店前に確定申告の書類を提出に出かけたのですが、朝ごはんを食べておらず、帰りがけにぱぱっと食べていこうと、おそらく1年以上食べていなかったとある有名チェーン店の牛丼を食べました。ところが、どうも思っていた味と違う。「あれぇ、こんなに甘い味だったっけぇ?」なんて思いながら時間もないので黙々と食べました。そして食べ終わるころにはたとその原因に気づいたのです。「紅ショウガ忘れてた。」私、結構載せて食べるタイプで、それが普通に習慣化していたはずなんですが、1年以上食べてないとそんなことも忘れてしまうんですね。目の前に紅ショウガの箱あるのに。朝だからなのか歳だからなのか。まぁ、どっちもってことで。

◆友人にレトロアメリカンな感じのコーヒーのプリントが入った缶をいただきました。100円ショップにあったんだそうです。最近の100円ショップはこんなのも売ってたりするんですね。サイズが丁度いいので立ち飲みカウンターのスティックシュガー&マドラー入れにしました。前のが結構場所を取るサイズだったので、これですっきり。どうもありがとうございます。