寄り道花見|香珈房Blog     

2017年4月6日木曜日

寄り道花見

今朝用事で出かけた道中ちょっとだけお花見。
まだ満開ではないようですが、今日の午後から来週にかけて雨の予報なので、散ってしまうかなぁと思って寄り道しました。

さてどこの遊歩道でしょう?
奥の建物を見たら高槻の方はすぐわかるかも。
立ち止まって、蜜を吸いにやってきたヒヨドリを
ぼーっと眺めただけですけど。
まあ、いちおう花見です。

今日は、お昼に花見がてら近くの緑ヶ丘公園でお弁当を食べた後、コーヒーを飲みに来店されたお客さんもおられました。曇ってはいましたが風も弱く、気温的にも外でお弁当には丁度いい気候だったんでしょうね。

桜といえば、以前住んでいたことのある岡山県津山市の「鶴山公園」も、天気予報を考えると今日くらいが一番見ごろなんじゃないかと思うんですが。どうなんでしょう。

「日本さくら名所100選」に選定された名所ですね。ほんと、1000本もの桜が満開の時はすごく美しいです。何度か行ったので、写真のデータがあればついでに載せようと思ったのですが、残念ながらありませんでした。人のを(頼まれたりして)撮った記憶はあるんですが、自分では一枚も撮ってなかったみたいです(^^;

住んでると、特に珍しくも感じなくなっちゃうタイプ・・・です、はい。