アメリカンドッグは好きですか?|香珈房Blog     

2017年1月12日木曜日

アメリカンドッグは好きですか?

寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザが猛烈に流行っているそうです。
救急の受け入れを中止しないといけない程の病院もあるそうですので、まずはかからないよう予防をしっかりしたいところですね。

さて、皆さんはアメリカンドッグは好きですか?

私は特に好きではありません。

でも嫌いかといわれるとそうでもなく、

あると食べると思うし、まずいとも思わないんだけど自分で買うときにはまず選ばない、

という感じ。

先日、とあるラジオ番組でパーソナリティの方が、

以前はそうではなかったものの40代になって急にアメリカンドッグが好きになったという話をされていました。

記憶によれば周りのドーナツ味のところと中の魚肉ソーセージの塩気のバランス具合が、小腹が空いたときに丁度よくて、最近ドはまりしているという感じのことを語っておられたような。

それをふと、思い出しまして。

同じく40代の私も同じように感じるのだろうか。

もしかしたら今食べたらすごくおいしく感じるのかもしんない!

で、コンビニに行って購入。

あまりにご無沙汰過ぎて、
ケチャップ&マスタードをかけて食べる
ってことさえ忘れてました。
袋を開けるとあのちょっと甘ったるい香りがしてきて、ちょっとわくわくしてきました。

そして食べてみた結果・・・











うん、特に印象は変わらず。

でした(笑)