宇都宮餃子祭り in OSAKA|香珈房Blog     

2016年10月20日木曜日

宇都宮餃子祭り in OSAKA

友人からLINEでこんな画像が送られてきました。

場所は西梅田スクエア
21日(金)~23日(日)までの開催だそうです。

宇都宮餃子なんて、懐かしいじゃないですか。

個人的にこういったイベント的なものは得意ではないのでたぶん行かないですが、以前栃木に住んだことのある身としては、ちょっと「どんなとこが出店してるのかなー」という興味はあるわけで。

さっそくネットで検索。

「おー、明日から3日間あるのねー。ふーん」

なんて思いながら、出店店舗一覧をクリック。

「ほほー、あーそりゃみんみんは出るよねぇ・・・ほう、香蘭も行ったことある気がする。〇〇君が訪ねてきてくれた時食べに行ったよなぁ。確かに、皮がもちもちしてた気が・・・あれ?」

期待して探していた名前が無い。

「・・・正嗣(まさし)は出ないんだ・・・」

今市に住んでいた私にとっては、正嗣こそ、最初にイメージする宇都宮餃子なんですよね。
その次によく食べた記憶があるのがみんみん。

どちらも、王将の餃子に比べるとあっさりしたお味なので(特に正嗣は野菜が多く生姜が効いていてさっぱりしています)結構お箸が進みます。

もちろん、ご飯もおビールも(笑)

なんか、間接的に宣伝してしまっている気もしますが、

美味しいですよ、宇都宮餃子。