忘れなかったら忘れなかったで|香珈房Blog     

2016年10月11日火曜日

忘れなかったら忘れなかったで

急に朝晩が冷えてきましたね。
皆さん、風邪などひいていませんか。


先日、友人たちと富田の居酒屋に食事に行きました。
そこはお造りセットがとにかくコスパの高いお店。
その日は牡蠣鍋ということで、セットに牡蠣鍋をチョイス。



おいすぃそうですねぇ。

この前このブログで、いっつも出来上がりを取るのを忘れると書きましたが、この日はなんとちゃんと出来上がりの写真も!



・・・んー、なんか微妙(-_-;)

「ぐつぐつしてきたら中に味噌入ってるからよく混ぜてねぇ。そうしないと焦げるよ」と店員さんに言われ、私が混ぜたんですが、お豆腐とかくずれてしまいました。

今思えば、お玉だけで混ぜるんじゃなくて、お玉とお箸を使って味噌を溶かしていけばよかったんじゃないかと思います。

でもまあ、この店に入る前にすでに出来上がっていた私が、そんなお上品な方法を思いつくわけもなく。出来上がりの写真を忘れなかったら忘れなかったで、こんな感じに。

友人が気を遣って「こうしたらいいんじゃない?」とお箸で牡蠣を持ち上げてくれたおかげで、雰囲気は出た気がします。

ちなみに、味は美味しかったですよ。

さらにお鍋に加えて、



山盛りのお漬物や



お刺身(2皿)に



あら煮とお酒1杯まで付いて

セットがひとり1000円(写真は4人分です)。

激安ですよね。