まだまだ暑いですね|香珈房Blog     

2025年8月22日金曜日

まだまだ暑いですね

みなさま、無事にお過ごしでしょうか。


まだまだ暑いですが、8月も下旬となり季節の表情は少しづつ変わっている気が…するような、しないような。

朝の空気が少し軽くなったり、夕方の影が前より長く感じられたり。小さな変化ではありますが、夏がいつまでも続くわけではないという希望になりますね。

焙煎していると、豆の香りの立ち方や、排気に向かう部屋の空気など、気温や湿度による微妙な変化に敏感になるものです。ちょっとした変化で仕上がりが変わるところは、日常の暮らしとも似ていて、その日の空気や気分に合わせて楽しめるのがコーヒーの面白さかもしれません。

そんなことを言いつつ、「暑いもんは暑い😣はよ涼しくならんかねぇ~」と思っております。

みなさまもどうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

リキッドコーヒー
暑いからかよく売れています

2本セットチャームバッグ入り
手土産に便利です

コールドブリュー(水出しコーヒーパック)
も夏の定番になりました

公園と、タルトさんとの
コラボクッキーも好評です