絶不調|香珈房Blog     

2022年8月29日月曜日

絶不調

 8月も最終週。

昨晩、窓を開けると涼しい風が入ってきました。

秋がすぐそこまで近づいていると思うと、嬉しくなりますね。


先週末はブログを更新できずすみません。

ちょうど金~日曜にかけて絶不調でございまして。


予兆はしばらく前からあったんです。

口元に出来た吹き出物がなかなか治らなかったり。

奥歯の歯茎が疼いたり。


まあよく考えたら、完全に夏バテでした。

口元の吹き出物は胃が弱っているときに出来やすいですし、歯茎の疼きも疲れている時になりやすいのは分かっていたはずなんですよね。

でも、

肌荒れが治らんのも歳のせいかな~と考えたり、

歯茎の疼きも「まだ磨き足りんかー」と思って歯間ブラシとかガシガシやって様子を見ようとしてみたり・・・


で、

金曜日の朝になって歯茎の疼きがちょっと耐え難い痛みになり、急遽店を閉めて歯医者に。

治療はしていただきましたが、炎症がすぐ収まるわけもなく、

タイミングの悪いことに、その日の午後にワクチンの4回目接種があり、土曜日には副反応の高熱にも苦しめられることに・・・😖

お店も頑張って営業してたんですが、夕方に熱が38度6分になってもう限界。早めに閉めさせていただくことにしました。(もしその後にご来店くださったお客様がおられたら、大変申し訳ありませんでした🙇)

他にも、いくつか夏バテなのか副反応なのかわからない症状もあって、まさに絶不調の週末でした。

みなさまも、夏の疲れが出やすい時期ですので、どうぞ体調にお気をつけくださいませ。


以上、先週末ブログを書けなかったことの言い訳、でした😓