手荒れの季節|香珈房Blog     

2022年1月8日土曜日

手荒れの季節

年始早々激寒でしたが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。



■冬は手荒れがひどいと毎年のようにブログに書いていますが、今はアルコール消毒もしょっちゅうするので、より荒れやすいですよね。皆様は大丈夫でしょうか。

■昨年からハンドクリームをポンプタイプのものにしてみたのですが、例年よりかなりましになりました。どうもポンプタイプってのがこの仕事に合ってるみたいです。

■蓋を開けるタイプのは、なかなかこまめにメンテできず、塗ってもすぐまた洗い物で流されてしまって、追いつかない感じでしたが、ポンプタイプだと、すぐまた塗れるので、手荒れがしにくくなったみたいです。

■でも荒れやすい箇所はもっとディープなメンテナンスが必要なので、3種類くらいのクリームを使い分けてます。

■手荒れの心配がない方にはほんとどうでもいい話なんですが、結局、この冬も手荒れのことを書いてしまうという・・・😓

■でもほんと、悩みの種なんですよね。