健診に行ってきました。|香珈房Blog     

2021年11月27日土曜日

健診に行ってきました。

 今日は雨が降ったりやんだり、変な天気ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


◆25日、お休みをいただいて、夫婦で健診に行ってきました。

◆各検査測定が終わって最後にお医者さんの診察を待っていたところ、看護師さんに名前を呼ばれました。

◆診察の順番が来たと思ったんですが、血圧を測った際、最低血圧が少し高かったということで、もう一度測らせてくださいとのこと。その場でもう一度血圧を測りました。

◆そしたら今度は上が170以上でびっくり。

◆たぶん、余計に緊張しちゃったんじゃないかと思うんですが。なんか、顔では「そうですか、ふーん」みたいに落ち着いた顔してて、実は「血圧高い?うそーん(;´・ω・)」って動揺が出ちゃってる感じで恥ずかしかったです。

◆でも、血圧の薬は出来ればまだ飲みたくないので、しばらく家で測るようにして実際のところ血圧はどうなっているのか様子を見ていこうと思います。