スーパードライ生ジョッキ缶|香珈房Blog     

2021年5月7日金曜日

スーパードライ生ジョッキ缶

 天候不順が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


立ち寄ったスーパーに売っていたので一本試しに買ってみました。

「スーパードライ生ジョッキ缶」

現在出荷停止中みたいですね。たまたま残っていたんだろうか。

帰宅までちょっと時間がたっていたので、風呂に入っている間冷凍庫で冷やして・・・

いざ、開封。

おおお
あわわわわわ

結構じわじわ泡が出続けて、落ち着くまで1分くらいかかったんじゃないでしょうか。

こぼれそうになる泡をすすって落ち着くのを待ちます。

普通の缶ビールの泡よりきめの細かい泡。

さてお味はどうでしょう?


むむー、これはまさにジョッキで味わう生ビールの感じ。

あまりにも外飲みをしていないのでそう感じやすいだけなのかも知れませんが、缶ビールを飲んでいる感じとは明らかに違う。

中身は普通のスーパードライと同じなんだろうか。

正直あまり期待はしていなかったんですが、外飲みが出来ない現在、この生ジョッキの感じはかなり嬉しい。

これ特許とかでアサヒしか出せなかったりするんだろうか。

一番搾りとかもこの感じで飲みたいなぁ。