5月21日、雑記(こまやのだんご、ハム&バウム、他)|香珈房Blog     

2021年5月22日土曜日

5月21日、雑記(こまやのだんご、ハム&バウム、他)

 3週間も早い梅雨入りだそうですね。

緊急事態宣言中だからちょうどいいかとも思いますが、気分的に調子が出ませんね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


◆「こまや」さんのお団子をいただきました。以前から気になっていて、奥さんと散歩がてら行ってみようと言っていたのですが、日曜日が用事だ雨だで全然行けなくて。いやーうれしい。おいしい。

メニューはきなこ団子のみ
一本80円だそうです

やわらかお餅にたっぷりきなこ
甘さ控えめで塩味を感じる
いい塩梅のお味で
おいしゅうございました

◆某番組で、AI味覚センサーが考えた食べ合わせということで紹介されていたもので、ハムとバウムクーヘンというのがありました。他にもいくつかあったんですけどこれだけ覚えていたのでちょっと食べてみました。

うーん
確かに・・・合うっちゃ合う
でも
劇的に美味しいわけではない笑

◆友人からメールが。「香珈房のブログ、ときどきfirefoxで閲覧しているのですが、最近こんな表示が出るようになりました・・・もしかして、何かやっちゃってます?(笑)」
そして以下の画像が・・・

いつのまにか
詐欺サイトになっとる?

原因はよくわかりませんが、外部ページへのリンクのうちの何かがひっかかっちゃってるんでしょうかね。あやしいサイトにリンクを張ることはないんですが。
一応自分でもfirefoxをインストールしてブログを検索してクリックしてみたんですが、普通に見れた・・・。なぜなんだ、誰か、おしえてくらはい((+_+))