孫の手|香珈房Blog     

2020年8月22日土曜日

孫の手

残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、100円ショップでずっと欲しかったこれを手に入れました。

孫の手!
背中に手が届かなくなった世代の人が
背中かゆいときに使うやつ。

小さめの木の孫の手を探してたんですが、こんなのが100円ショップにあったので迷わず購入。

指示棒の先を変えただけの
商品みたいですね。
のばせば50cmまで伸びます。
でも、この状態で掻いたら
すぐ曲がっちゃいそう。

気に入って使てるんですが、難点がひとつ。

背中掻こうとしたときに
くりんと回転しちゃって、
丸まった手の甲側になっちゃうことが
あります。
これだと全く搔けないんですよね

棒が丸い形状だから仕方ないですが、手の部分を両側で掻けるような形になってたら最高なのにと思いました。孫の手っぽくなくなりますが(^^;