7月4日、雑記(ねぎ水耕栽培、薫るチョコミントワッフルコーン)|香珈房Blog     

2020年7月4日土曜日

7月4日、雑記(ねぎ水耕栽培、薫るチョコミントワッフルコーン)

今年も下半期に突入しましたね。
みなさま、お元気にされているでしょうか。

◆新型コロナウィルスの影響で外出自粛やテレワークなど在宅時間が増えて、家庭菜園を始める人も多いそうですが、みなさんは何か栽培されていますか。

◆あまりそういった知識がないので私は何もしていないんですが、先日、ネギの根っこの部分を残して水につけておくというのをやってみました。翌日にはもう成長し始めていて、結構楽しいもんですね。

1週間くらいたったもの。
このあと収穫し、
刻んでみそ汁に。

結構面白いのでもう一回。
もうちょっと太いネギで。

◆水耕栽培っていうんですかね、こういうの。意外と簡単そうなので、何かちゃんと育ててみたいなと思ったり、、、思わなかったり。←おい

◆ローソンで販売中の「薫るチョコミントワッフルコーン」を買ってみました。初摘みペパーミントを使用したチョコミントアイスと、香ばしいココアコーンの組み合わせが楽しめる、期間限定のチョコミントだそうです。
あまりこの手のタイプのは
買わないんですが、
ワッフルコーンに惹かれました。


チョコソースはカリッとしたのじゃなく
とろみのあるソース。
チョコミントアイスとココアコーンの
相性もよかった。
カップアイスでは味わえない
チョコミントアイスの楽しみ方ですね。