北海道土産|香珈房Blog     

2019年3月15日金曜日

北海道土産

昨日から今朝にかけて結構寒かったですね。
私は今朝からどうもノドの調子がおかしいです。寒さで体調を崩したのか、それとも花粉症で口で息をしがちなので、それでやられたのか実に微妙。
熱はないし元気っちゃ元気、でもなんかねぇ・・・。そんな感じです。
季節の変わり目、みなさまもどうぞお気を付けください。

さて、タイトルにある通り、北海道土産なんですが。
なぜか、このところ北海道土産を立て続けにいただきまして。
意図せず北海道ブーム到来となっております。

まずはこちら。

「五勝手屋羊かん」
これは結構歴史ある北海道土産だと思うんですが、認知度ってどれくらいあるんでしょうか。みなさんはご存知でしたか。
特殊な食べ方が面白いんですが、私が文字で説明するよりも、Youtubeにあったこの羊かんの食べ方の動画がなかなかシュールで面白かったので張っておきます。




次はこちら。

清里焼酎の飲み比べセット
こちらも、なかなか渋いチョイスですよね。
じゃがいもの焼酎があるんですね。さすが北海道、興味深い。
ブログネタに感想を書こう思って楽しみに置いてあるんですが、ゆっくりできる日がなかなか。またそのうちにということで。


そして最後はこちら。

サッポロクラシック
北海道限定のおビールですね。
個人的には、ジンギスカンとか焼きとうもろこしとか、あと新鮮なイカの刺身なんかをつまみにして飲むと最高なんではないかと思いますが、どうでしょう。


お土産をいただきました皆様、どうもありがとうございます。
もうずいぶん行ってないですが、北海道気分を味わいながら、楽しんでいただきたいと思います。