10月19日、雑記(追記あり)|香珈房Blog     

2018年10月19日金曜日

10月19日、雑記(追記あり)

朝晩が涼しくなってきましたね。
すでにインフルエンザが流行ってきているとききましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。



◆店前のガレージ部の塗装が終わりました。作業当日私はいなくて、色も口頭で伝えただけで確認していなかったんですが、思ったよりいい感じに仕上がっていました。これで地震による被害の修復作業はようやく落ち着きました。

こんな感じです。

◆お客様からのお土産で福井の水ようかんをいただきました。福井では夏ではなく冬に水ようかんを食べるんだそうです。某番組で紹介されていて、一度食べてみたいなと思っていたんですよね。どうもありがとうございます。

・・・ちょっと時間切れで続きは明日追記します!

10/20追記

パッケージ

中には紙スプーンもついてるので、
このまま食べる人も結構いるんでしょうね。

珈琲とともにいただきました。

柔らかくてつるりと食べれて、しかも甘みがしつこくない。余計な保存料や添加物を使わないので夏ではなく冬に食べられるとか。さっぱりしたおいしさにはその辺りも影響してるんでしょうね。中煎りのコーヒーがよく合います。

◆先日の日曜日、島本地区淀川河川公園のBBQエリアにて、友人企画のバーベキューに参加してきました。

私としては四国旅行以来のBBQ
今回は慣れた人たちが多いので、
私はただ行って、食べて、寝ただけ(笑)
ちょっとは手伝いましたけどね。
とりあえず肉!(笑)
ダッチオーブン。
上に乗せてる三角のは、
気流を作って上部の熱を維持するための
工夫だそうです。

鶏肉と野菜丸ごと。
甘くて柔らかくて美味しかった。

おなか一杯になると、
それぞれ遊び始めました。

なんか見たことあるけど、
よくわからないゲーム。
なんていう名前ですか?

みんないろんなもの持ってきてたんですね。

もちろん、テーブルゲームばかりではなく、バトミントンやキャッチボールなどされている人たちもいました。私はブログ用に写真をちょこちょこ撮った後、あまり遊ぶ元気もなく、うとうとして、片づけを手伝って、おつかれさま!って感じでした。天気のいい日に一日中外にいるのが久々過ぎて、帰ったらもうくたくた。十分楽しかったですけどね。

秋晴れの心地よい季節、皆さまどうぞ良い時をお過ごしください。