3月29日、雑記(木屋町、出汁の自販機など)|香珈房Blog     

2017年3月29日水曜日

3月29日、雑記(木屋町、出汁の自販機など)

ちょっとまだ寒さを感じる日が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

◆ちょっとここのところバタバタとしておりまして。まあでもよくよく考えると私自身がめちゃくちゃ忙しいわけじゃなく、周りにいろいろあった結果こちらもなんだか落ち着かなくて気疲れしているだけのような。ありますよねぇそんなことも。

◆で、ちょっと落ち着いた26日(日)夜、友人たちと京都へ食事をしに行きました。今回のメインはもつ鍋。そのお店は、よなよなエールの生やベルギーのヒューガルテンの生もあって、お鍋も美味しくてよかったです。京都に出掛けたのも久しぶりだったので、気分転換に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
友人もブログを見てくれていて、
「ほら、出来上がり撮らないと!」
といじってきます。
実際忘れてるんで助かりますけど。

◆木屋町通りを歩きましたが、桜はまだ咲いていませんでした。でも蕾はもう大きかったので、そろそろ咲きはじめているかな?風情のある通りに満開の桜はさぞ綺麗だろうとは思いますが、これから人込みもすごいんだろうなぁ。

◆道中、出汁の自動販売機が。なんだかTVなどでも取り上げられていたみたいですね。結構美味しいらしい。初めて知りました。でもどんな人がどのタイミングで買うんだろう?謎だ。
お値段もしっかりめ。
外国人が高級なお茶と思って買ったり
しないのだろうか。

◆最近ちょっとずつまたジョギングを再開しました。休んでいたのは2か月ちょいでしたが、なかなか距離が伸びません。もうちょっと寒さが緩むと調子が出てくるんでしょうか。成果が実感できるほどカロリーを消費していない気がします。