箕面ビール|香珈房Blog     

2016年3月8日火曜日

箕面ビール

大阪箕面の結構有名な地ビール、箕面ビール直営のビアパブ「MINOH BEER WAREHOUSE」。
友人がそこに行った帰りにお土産に持ってきてくれたので一緒にいただきました。




ヴァイツェンは近場のバーで飲めるんですが、今回飲んだのも個性があって美味しかったです。

2.5倍のモルトとホップを使用した苦みの強いビール。
つまみは軽めで、味わいながら飲みたいビールです。

ラベルと名前がかわいいゆずホ和イト。
ちゃんとゆずの爽やかさもあって飲みやすい。
冬限定だそうです。

私がボスっぽいんで選んだそうです。
おっしゃっている意味が全く分かりませんが?(笑)
ロースト麦芽の苦みとさわやかなホップのバランスが個性的
な黒ビール。おいしいです。

なんか、憎たらしいけど可愛いおさるのラベル。しかも種類によって違うのが面白いですね。
またお店にも実際に行ってみたいなと思います。