ペット飼いたいな症候群|香珈房Blog     

2014年7月28日月曜日

ペット飼いたいな症候群

どうも最近“ペット飼いたいな症候群”のようで。
自分に困っております。


先日「幸せへのキセキ」という映画をレンタル(Blu-ray)で見ました。
ある家族が閉園していた動物公園を買い取って再開するまでのお話で、結構面白かったです。

実話をモチーフにしているということで、
特典映像にそのご家族へのインタビューがあったんですけど、娘さんがずっとトカゲだかイグアナだかと遊びつつ話してるんですね。

爬虫類って人に懐くんでしょうか?
きっと懐いているわけじゃないんだとは思うんですけど、懐いているようにも見えて。

結構穏やかな生き物なんだなーと。

なんか、だんだんかわいく見えてきて、
飼いたくなってる自分がいましたよ。

これまでそんなの見たところで、
一度も爬虫類飼いたいなんて思ったことないのに。

たぶんどっちかってーと苦手なはずなのに。


いやあ困った。
なんかそんな症状に効くお薬処方してもらえないですかね。

むり?